ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

「カフェを開きたい」という娘の行動に、ビジネスマンとして恐怖を感じたワケ

起業ニュース総合
実現したいと思っているのに、「忙しくて時間がない」「まわりの協力を得られない」という理由で、なかなか行動に移せていないことはありませんか?日本マクドナルドで“伝説の店長”と呼ばれ、自身の講演を発信している“炎の講演家”・鴨頭嘉人さんは、自身のYouTubeチャンネルで「『みんなが協力してくれればできるのに』と思っている人は、順番が逆だ」と語ります。では、成果を出すためには、一体どんなことが有効なのでしょうか。今回は、鴨頭さんが「恐怖を感じた」とすら語る、娘のイチカさんのエピソードから、「成果を発揮したい人がやるべきこと」をご紹介します。「カフェをオープン」すると決めた長女が、中学1年生で勉強しはじめた長女のイチカが中学1年生だったころ、「将来どんな仕事をするの?」ときいたら、「講演家になる。でもいろんなチャレンジをして、たくさん失敗して、それを乗り越えた体験談を喋らないと、人気の講演家にはなれないんだよ」と言われました。勉強になりますね。そして彼女は「だから私は、カフェをオープンしようと思う」と言ったんです。勉強のために「カフェに連れていってほしい」とお願いされました。その前の週には、駅前の商店街にある「ドトール」へ行ったので、そのときは住宅地にある「星乃珈琲店」へ行きました。すると、イチカからの質問攻めが始まります。「父ちゃん、なんでこの店は、この前行ったカフェと違って椅子がふか

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました