ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

週刊『めんたい♡通信』20200419号

こんにちは。春の嵐で荒れ模様の天気が続きますが、日曜日の東京は昨日の豪雨から一転、素敵な快晴となっています。これから5月にかけて一年で一番爽やかな季節になるはずですが、行楽とかは今年は諦めないといけないですね。感染者数の拡大は止まらず、前週出された緊急事態宣言ですが、先週は範囲が拡大されました。TV を見ていると東京や大阪・福岡などに比べて、地方県での危機意識が低いのが気になります。東京から実家や観光地に動く流れも少なく無いようですから、全国的な感染者数の動向にはまだまだ注意が必要のようです。給付金などについては政治的思惑での動きしか感じられないのでコメントしようがありませんが、決まった制度で各自申請出来るものは遠慮せず申請して、後は外出せずstay homeを楽しむ事にしましょう。  【マーケット雑感】先週の世界の株式市場は続伸しました。週前半は揉み合う展開でしたが、週末にかけて上げ優勢となりました。前週から欧米での感染者数などの増加傾向が鈍化し、ロックダウン解除への期待感が増加している事が株価を押し上げています。先週はトランプ大統領が経済再開への三段階を発表したのも好感されました。もちろん全体的にはあくまで『期待先行』だと考えられます。決算を発表した企業の株価はやはり業績悪化から下落しているところが多いです。今週以降も決算発表が続きますので、全体的な株価水準は再度調整すると思い

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました