ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

ブラック企業の謎ルール「新型コロナに感染したらペナルティ」「うちは残業ないから残業代なしです → 実際は月50時間残業」

起業ニュース総合
こんな会社では続けられない…
ブラック企業で理不尽な扱いを受けたり、法外な労働を強要されたりしている人は多い。中には“謎ルール”としか思えない決まりが横行している職場もある。キャリコネニュース読者からも、
「2週間ある社外研修で10日目から参加の上、動かないノートPCを渡された。補助金を目的とする研修だったようで、上司からは『ハンコだけはもらって来い』と言われた」(30代男性、ITエンジニア)
「勤務が9時~翌朝4時まで。休憩は食事休憩が一度、トイレ休憩も一度だけ」(30代男性、技術職)
といった経験談が寄せられている。また新型コロナウイルス関連でいえば、
「コロナに感染したら職場が営業停止になることから『なんらかのペナルティを与える』と言われた。きっと給料カットなのだと思う……」(30代女性、サービス・販売職)
といった投稿もあった。今回は縁故採用された職場で苦しむ、事務・管理職の50代女性のエピソードを紹介する。(文:鹿賀大資)
「昼休みや15時の休憩をとると定時では帰れないので無休憩勤務」
Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました