ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

米国に学ぶオンラインでの学校運営:ベストエフォートで子供たちの学びを止めないために

IT起業ニュース
新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、日本もいよいよ深刻な状況になってきました。教育現場も今とても厳しい状況だと思います。私は、GKCorsという未就学時から英語で伝える力を養うための幼児教室を運営しています。普段はスクールで様々なアクティビティを子ども達と行っていますが、東京都知事の外出自粛例、新型コロナウイルスの感染拡大を受け、子ども達と講師の安全を第一に考え、4月より全クラスをオンラインで実施することにしました。
当スクールでは今までオンラインレッスンは一度もやったことがありませんでしたが、先だってオンラインレッスンを始めた米国の学校運営事情(主にプレスクール、小学校)を当初から追ってきました。今、国内で多くの学校、教育施設が休校となっています。一部オンライン対応もしているようですが、欧米に比べると非常に少なく、対応できている教育機関はほぼないと思います。もちろん、色々な制約もあり現場の方も大変かと思います。ただ、今大切なのは子ども達の学びを止めないことです。そのために何ができるか、米国式のオンラインレッスンをいち早く取り入れ実行している経験談をシェアできればと思います。
米国オンラインレッスンについて
米国ではロックダウンが始まった当初から、すぐにDistant Learning (オンラインでの遠隔授業)になりました。GKCorsの卒業生や提携校の先生達から日々のレッスンで

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました