ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

プレゼンの肝は“想像させること”じゃない。キンコン西野が教える、プレゼン成功率の高め方

起業ニュース総合
ビジネスパーソンにとって「プレゼン力」は、重要なスキルのひとつ。チャンスをしっかりと掴んで成果につなげていくためにも、プレゼンの成功率を高めていきたいですよね。今回は「西野亮廣エンタメ研究所Voicy」より、「勝つプレゼンと負けるプレゼンの違い」をご紹介します。日々、たくさんのプレゼンを受けているというキングコング西野亮廣さんが考える「聞き手の気持ちがなびくプレゼンのコツ」、ぜひ参考にしてみてください!あなたのプレゼンが採用されない理由ボクは仕事柄、プレゼンを受ける機会が多くあります。とくに、絵本「えんとつ町のプペル」との掛け合わせは無限大で、映画、VR、ARなどたくさんのお話をいただきます。そのため「聞き手はどんなプレゼンに気持ちがなびくのか?」については、精度高くお伝えできるかと思います。先日、オンラインサロンメンバーとの飲み会がありました。そこでもいろいろなプレゼンを受けて、その中で、AIについて研究している男の子から「アニメキャラをデザインするAIをつくったので、なにかに使えないですかね?」という提案をもらいました。実際に見せていただいたところ、5万通りくらいのキャラクターを読み込ませると、自動でキャラクターを生成してくれるAIでした。人がデザインしたキャラクターとまったく遜色がないクオリティで、とても素晴らしい技術でした。ただ、プレゼンを受けた側からすると「この技術が、自

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました