ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

自己鍛錬もPDCAも時間のムダ。ひろゆきが教える、時間を生み出す5つの思考法

起業ニュース総合
仕事に、家庭に、人付き合いに...。毎日、限られた時間のなかで、さまざまなやるべきことに追われていませんか?「いくら時間があっても足りない…」とぐったりしている人に、ひろゆきさんは「そろそろ苦しいだけの時間から抜け出したら?」と進言します。「2ちゃんねる」や「ニコニコ動画」を生み出し、現在はフランスでゆったりした生活を送っているひろゆきさん。時間に追われる生活から脱出する方法を、ひろゆきさんの著書『なまけもの時間術』から抜粋してお届けします!なまけもの時間術https://www.amazon.co.jp/dp/B0842DSX9B/ref=as_li_ss_tl?ie=UTF8&linkCode=ll1&tag=r2506-22&linkId=c416d06b101cb3659dea674dee0f8fc9&language=ja_JPひろゆき流時間術①「自己鍛錬」をしない時間の使い方というと、「忙しい中で、いかに時間を捻出するか」みたいな話になりがちですが、ムダな時間を減らすだけで、自分のために使える時間は、けっこう増えるはずです。日本では美徳とされがちな「自己鍛錬」とかも、僕は時間のムダなんじゃないかと思います。鍛錬を目標にして、やみくもに努力するのって、どんな意味があるんですかね。もっと手っ取り早い方法を取ったほうがよくないですか。たとえば本

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました