ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

「職場でぼっちなのが辛い」という悩みに「羨ましい」の声 「最低限のコミュニケーションは仕事の一部」との意見も

起業ニュース総合
いじめられてるわけじゃないけど……
上司や同僚とそりが合わなかったり、ハラスメントを受けたりなど、人間関係を理由に仕事を辞める人は多い。ただ、人付き合いのなさに辛さを覚える人もいる。ガールズちゃんねるに3月下旬、「職場でぼっち」というトピックが立った。
以前の職場は淡々と仕事に取り組む雰囲気だったが、人が入れ替わるうちに同僚達が仲良くなってしまったという。トピ主は「みんなの笑い声を聞くのが辛いです」と和気あいあいとしてしまったことに不満を持つ。
同僚達はみんな良い人であるため暴言を吐かれたりハラスメントを受けたりすることはないが、トピ主自身のコミュニケーション能力が低いため毎日憂鬱のようだ。(文:石川祐介)
「ぼっちの方がいいよ。仲悪くなって居づらくなるパターンもある」
Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました