ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

“新型コロナ散財”してしまう人続々「家飲みで少しいいものを購入」「コスメ類バカ買い」「エアロバイク」

起業ニュース総合
コロナ散財がすごい……
新型コロナウィルスの影響で外出自粛をしたり在宅ワークに切り替わったりなど、生活が一変した人は多い。その影響でお金の使い方が変化したという声も多い。ガールズちゃんねるに4月5日、「コロナで散財したものを報告する会」というトピックが立った。
トピ主は「免疫力を高めるため」と言い訳してジム部屋を作り、「外食できないから」として普段使わない高めの食材を買っていう。全体的な支出が増えているといい、「皆さんのコロナで散財したものを報告し合いませんか?」と呼びかけた。
トピックには「缶詰め。普段あまり買わないサバ缶とか買ってみた」「買い占めまではいかないけど、除菌グッズやハンドソープ」などいつも以上に購入してしまったものがあるというコメントが散見された。(文:石川祐介)
「お菓子買いまくって食べまくってる」
Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました