ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

「リモートの行き着く先は大量解雇?」投稿に異論相次ぐ アウトプット量が可視化され、ごまかしが効かなくなるという説

起業ニュース総合
リモートワークの行き着く先とは?
新型コロナウィルスの影響で、多くの企業がテレワークの導入に踏み切っている。はてな匿名ダイアリーには3月末、「リモートワークの行き着く先は大量解雇なのでは?と思ってる」というエントリがあった。
投稿者はIT系企業の管理職で、リモートワークを2週間ほどやってみたところ、「社員によってアウトプットの量やそれによる全体の進み具合ってのが著しく可視化されていることに驚いている」と綴っている。さらには
「要らない奴はとことん存在が消えるし、もう居なくていいやと感じているのだ」
などと綴っていた。(文:okei)
「リモートワークによって会社にとって必要な人材を洗い出せた」と喜ぶが……
Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました