ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

多くの若手はチャンスを逃している。鈴木おさむが「気づかいを学んで損はしない」と語るワケ

起業ニュース総合
ビジネスパーソンとして日々必要になる「気づかい」。仕事の場のみならず、飲み会や接待の場でも、多くの人がさまざまな「気づかい」をしています。ただ、実際に気づかいを受ける側からは「それはむしろ迷惑だ」なんて思うこともあるんだとか。「だったら何が正解なんだ!」と思う読者のために、新R25は新連載「カリスマのマナー」を立ち上げました。業界の大物たちに、「正しい気づかい」について、その答えをはっきりと聞いてきます!今回登場いただくのは、放送作家の鈴木おさむさん。礼儀やマナーに厳しそうな芸能界で、多くの若手に接しているおさむさんは「気づかい」についてどんな意見を持っているのでしょうか?〈聞き手=福田啄也(新R25編集部)〉【鈴木おさむ(すずき・おさむ)】1972年生まれ。19歳で放送作家デビューし、バラエティを中心に多くのヒット番組の構成を担当。映画・ドラマの脚本・監督や舞台の作演出、小説や漫画原作の執筆など、さまざまなジャンルで活躍。2002年に「交際期間0日」でお笑いトリオ・森三中の大島美幸さんと結婚若手が勝手に「いらない気づかい」を判断するのは危険福田:社会人になると、いろんな気づかいを教わると思います。ただ、そのなかには「本当に必要なのか?」と思うものもある気がしていて。タレントや芸人などさまざまな若手と接するおさむさんが“不要だ”と感じる気づかいはありますか?鈴木さん:僕はとくにない

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました