ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

『100日後に死ぬワニ』の商業展開がこれほどまでに炎上する理由 SNS発コンテンツの難しさを考える

起業ニュース総合
商業展開のあまりの早さに炎上した『100日後に死ぬワニ』
今、「ワニが嫌いになった」という人が僕の周りに増えている。ここ最近、Twitterではトレンドワードに「ワニ」がやたらと上がっていた。言うまでもなく漫画『100日後に死ぬワニ』のTwitterでの更新が佳境に差し掛かったため、俄然注目度が高まったのがその要因である。
この漫画はイラストレーターのきくちゆうき氏が毎日更新し、いつの間にか民放ニュースでも取り上げられるようになった。最終回直前にはたまたま聴いていたラジオ番組でも話題のトピックだと説明されていたので、「もうすぐ死ぬのに大人気だな」と思ってしまった。
漫画の内容については今更僕が語ってもしょうがないので、最終回になるまで登場キャラの中の茶色い動物のことをモグラだと気づかなかった、ぐらいしか言及しないでおこう。正直そこが一番驚いた。アシカか何かかと思っていたので……。
そんなことはさておいて、今この漫画がちょっとした炎上状態にある。(文:松本ミゾレ)
ワニが死んだらいきなりグッズ発売! これにはファンも苦笑い
Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました