ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

「上司にだけ気をつかってない?」DMM亀山会長が教えてくれた、若手に必要な"気づかい"

起業ニュース総合
ビジネスパーソンとして日々必要になる「気づかい」。仕事の場のみならず、飲み会や接待の場でも、多くの人がさまざまな「気づかい」をしています。ただ、実際に気づかいを受ける側からは「それはむしろ迷惑だ」なんて思うこともあるんだとか。サイバーエージェントの藤田晋社長も、気づかいに対して「俺のことをエラい人みたいに扱うのはやめてほしい」なんてお話しされていました。相手に喜んでもらう方法はシンプル!? 藤田晋が懇願「こんな気づかいはやめてほしい」|新R25 - シゴトも人生も、もっとhttps://r25.jp/article/700948394759219399「だったら何が正解なんだ!」と思う読者のために、新R25は新連載「カリスマのマナー」を立ち上げました。業界の大物たちに、「正しい気づかい」について、その答えをはっきりと聞いてきます!第1回はDMM.comの亀山敬司会長。従業員数4000人以上の大企業DMMグループのトップである亀山会長に、若手に“本当に必要な気づかい”を語っていただきましょう!【亀山敬司(かめやま・けいし)】合同会社DMM.com会長。19歳時に露天商として手作りアクセサリー販売を手掛け、その後、雀荘やカフェバーなどの経営を経て、レンタルビデオ店を開業。インターネット黎明期であった1998年にはネット配信事業を開始。翌年にデジタルメディアマート(現 合同会社DMM.c

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました