ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

マツコ、公務員の長時間労働に危機感 「人様のことやる前に、まずあんたたちのこと見直したら?」

起業ニュース総合
マツコ・デラックスさん
マツコ・デラックスさんが3月16日放送の「5時に夢中!」(TOKYO MX)に出演し、公務員の人材流出についてコメントした。
番組では、公務員の転職希望者が急増しているという日本経済新聞の記事を紹介。離職率や転職サイトへの公務員の登録者数が過去最多となり、有能な若手ほど外資系やIT業界へ転職を考えているという。残業の多さ等がモチベーションを下げていると記事は伝えていた。これにマツコさんは、
「いやもう、いま凄いじゃない労基の(規制が)、特にこの業界は突つかれてさ。人様のことやる前に、まずあんたたちのこと見直したら?っていっつも思うんだけど」
と、語りだした。(文:okei)
「霞が関なんて、まあ、ずっと電気ついてるよ」
Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました