ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

「人なんて好きになれないと思ったほうがいい」東野幸治が語りつくす“人間関係割り切りの極意”

起業ニュース総合
数多くのレギュラー番組で司会を務める中堅芸人のカリスマ、東野幸治さん。人の心にズケズケと土足で踏み込むその芸風から「白い悪魔」と呼ばれることもあります。そんな東野さんが2月27日に著書『この素晴らしき世界』(新潮社)を上梓しました。この本では、東野さんが個人的に気になる吉本芸人約30人を取り上げて、独自の切り口で彼らの素顔を描き出しています。意外にも、攻撃的な芸風の東野さんは共演者から怒られたりしたことはほとんどないそう。MCとして数多くのクセのある芸人やタレントを相手にしてきた東野さんが、人との距離の取り方について語ってくれました。〈聞き手=ラリー遠田〉【東野幸治(ひがしの・こうじ)】1967年生まれ、兵庫県出身。1985年から芸人として活動。ダウンタウンを慕って上京し、『ダウンタウンのごっつええ感じ』(フジテレビ系)などで人気を博す「人なんて好きになれない」と思っていたほうがいい。斬新すぎる東野流・人付き合いラリー:東野さんは絶妙なポジションで、クセのある有名人たちとたくさん付き合ってきたじゃないですか。クセのある人がめんどくさくて苦手って人は多いと思うんですが、そのあたりの人付き合いって、どうすればうまくいくんですかね?東野さん:僕、人と話すときに好き嫌いじゃなくて、興味で話してるところがあるんですよ。嫌いな人でも「こういうところが嫌い」って部分が面白かったりするじゃないです

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました