ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

「“嫌われたくない”と“こだわり”が同居してる」新R25編集長が語る“リーダーのつらみ”

起業ニュース総合
『新R25』の新連載「リーダーのつらみ」…。さまざまな業界で活躍するリーダーに、「メンバーには見せられない」という悩みやつらさを吐露してもらおうという企画です。リーダーシップを発揮している人は、ふだんは強い一面しか見せてくれないもの。なかなか聞けない「つらみ」を吐露してほしい人は誰だろう?1年目の新人編集者・森久保は、こう思いました。「身近にいるリーダー、新R25編集長の“つらみ”を聞いてみたい!」と。そこで、通常なら内部の人間に取材することはなかなかないのですが、“新卒卒業試験”の特別編として、編集長にインタビューしてみることにしました。結果、編集組織のリーダーの、底知れぬ深淵をのぞき込んでしまいました…〈聞き手=森久保発万(新R25編集部)/文=天野俊吉(新R25副編集長)〉【渡辺将基(わたなべ・まさき)】1983年生まれ、静岡県出身。2008年、モンスター・ラボに入社。カカクコムを経て、2012年、サイバーエージェントに入社し、社長室に配属される。2017年9月に若手ビジネスパーソン向けメディア『新R25』編集長に就任。服を「ダサい」と言われることが多く、指摘された服はその日のうちに捨てる編集長が「リーダーとして能力が欠如してる」という理由とは…森久保:今日はまさきさんの、リーダーならではのつらさについてお聞きしたいんですが…渡辺:そもそも、自分のことをあんまりリーダーなんて

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました