ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

介護職を辞めようと思った瞬間「控室は悪口だらけ」「稼ぎたいならよそでやって」

起業ニュース総合
思いやりとは無縁の職場だ
介護業界従事者から寄せられる声で特に目立つのが人間関係についてのものだ。福祉関係の仕事をする60代女性のキャリコネニュース読者は、同僚からパワハラを受けているという。
「パワハラは夜勤時の一緒にいる間のみならず、何か月にも及ぶことがあります。上司に言ってもどうにもならない。ずっと挨拶もなく、連絡事項も伝えてくれずにいる。逆の立場なら、あり得ないですけどね。本当に困っています」
引越に伴い介護業界に転職した40代女性も、その1人だ。職場にいる「優しさの欠片もないスタッフ」が退職の引き金だった。そのスタッフらは利用者をあだ名で呼び、新人である女性にも当たりが強かったという。(文:鹿賀大資)
「体の大きな利用者からナースコールがあると押し付けられます」
Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました