ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

古市憲寿が持論「金持ちと貧乏はドクロが好き」「どちらも駅から離れた場所に住んでいる」

起業ニュース総合
金持ちと貧乏は意外と似ている?
社会学者の古市憲寿さんが2月16日放送の「ワイドナショー」(フジテレビ系)で富裕層と貧困層に関する持論を語った。キャッシュレス決済についての議論で、松本人志さんが財布を持ち歩かずにキャッシュレス決済を日常的に活用していることを紹介。すると、古市さんは
「面白いのが松本さんみたいに(経済的に)一番上にいる人と一番下の人って同じになってくるんですね」
「例えば、ドクロが好きな人もお金持ちな人と貧乏な人に多くないですか?意外と似ているところが多いなと思って」
とイメージを語った。ドクロを取り入れた服やアクセサリーは、経済的に豊かな人と貧しい人が好む印象を持っているようだ。(文:石川祐介)
東野幸治も共感「松本人志の服装はパチンコ屋に並ぶ人と一緒」
Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました