ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

「道徳観による相性の悪さ」を見逃さない。ハヤカワ五味に学ぶ“NOを言える人付き合い”

起業ニュース総合
ビジネスパーソンにとって、仕事と切り離せないものである「人付き合い」。2019年末、職場の忘年会に参加しない「#忘年会スルー」というハッシュタグが話題になったように、気乗りしない誘いには乗らなくていいというムードが広がってはいるものの…「断る」ってなかなか難しいですよね。断ることで、仕事に支障がでないか?イメージが悪くならないか?という不安もあるし、断り方を考えるのも労力がいる。だけど、ずっと我慢しつづけるわけにもいかない。そこで、「NO」をきちんと伝えられるビジネスパーソン…というイメージがあるハヤカワ五味さんに、「人付き合いのルール」についてお伺いしました。〈聞き手=ほしゆき〉【ハヤカワ五味】胸が小さい人向けのランジェリーブランド「feast」「feastsecret」、細身の人向けワンピースブランド「Double Chaca」などを展開する株式会社ウツワを2015年(当時18歳)で設立。経営者でありながら、インフルエンサーとしてTwitter、YouTube、noteなどで発信を続けている「今日も我慢する時間が…」モチベーションが下がっていた起業当初ほし:私、「それ私の業務じゃなくない?」って仕事を頼まれたり、気が乗らない飲み会に誘われたりしても、断った後に気まずくなるのも…と思って「ちょっと我慢すればいいや」って考えてしまうんですよね。ハヤカワさん:人付き合いで嫌なことを、

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました