ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

「自分のセンスを映像制作に活かす」動画クリエイター・トーマスさん ―日本で働くvol.1―

副業
クリーク・アンド・リバー社(以下C&R社)のオンライン・クリエイター・ディビジョン(以下OCD)に所属し、映像制作やYouTubeクリエイターの映像制作・編集をサポートするお仕事をされているフランス人、トーマスさん。
来日や入社のきっかけ、C&R社での働きやすさや、映像制作にかける思いを伺いました。
株式会社クリーク・アンド・リバー社 オンライン・クリエイター・ディビジョン
専門職正社員トーマス(Thomas)
フランス北東部、シャンパンで知られるランス出身。大学卒業後、ワーキングホリデービザで来日。英会話カフェやフレンチレストランでのアルバイトを経験した後、C&R社にアルバイトで入社。
契約社員を経て2018年10月より専門職正社員に。数々の動画制作とYouTubeを使う映像クリエイターのサポートに携わる。
専門教育を受けても仕事がないフランス、公平にチャンスのある日本
──日本でクリエイティブな仕事をしたいと考えている読者も少なくないと思います。トーマスさんが、C&R社で働くことになったきっかけを教えてください。
まったくの偶然でした。大学在学中に旅行して日本を好きになり、卒業後にワーキングホリデービザで来日しました。
アルバイトをしていた英会話カフェのパーティでC&R社の社員と出会い、大学で映像制作の技術を学んだことなどを話

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました