ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

人間関係リセット症候群の人の傾向 「優しくて断れない。人知れずストレス抱えて消える」「大事な人とだけ連絡が取れればいい

起業ニュース総合
人間関係リセット症候群の人の傾向とは
これまで普通に接していたのに急に姿を見せなくなり音信不通になってしまう“リセット症候群”の人は一定数いるが、実際にリセット症候群の人はどういう傾向があるのだろうか。ガールズちゃんねるに2月11日、「突然いなくなる人の特徴」というトピックが立った。トピ主は突然いなくなる人の心理を問いかけると、
「いろいろ我慢してたのかもよ。仕事でも何でも不満ばかり言ってるのに限って辞めないよね」
「表向きでは急に消えた様に見えても、実際には長く考えて考えて出した結論がそうなるんじゃないの?」
と客観的には突然いなくなるように見えるが、実際はそこに至るまでに様々な不平不満が募った結果であるという指摘が見られた。(文:石川祐介)
「夫がそれ。コミュニケーションが苦手で考え方が極端で繊細」
Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました