ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

「残業する旦那に腹が立つ。のんびり残業してるんじゃねえよ」イラつく女性に賛否「男性は定時で帰りにくい」という声も

起業ニュース総合
なかなか帰ってこない夫にイライラするトピ主だが……
「男性の家事育児の参加時間を増やそう」という意識は高まっているが、長時間労働のために家に早く帰られず、家の仕事に取り組めないという男性は多い。そのため、夫の事情をわかっていても「家事育児を押し付けられている」と不満に思う妻は結構いるようだ。ガールズちゃんねるに2月6日、「残業する旦那に腹が立つ」というトピックが立った。
3歳の子供がいるトピ主は、仕事を頑張り会社に最大限協力してもらい、定時帰宅を死守していると綴る。ただ、夫は仕事のやり方を独身のときと変えておらず、残業することも珍しくない。女性は「のんびり残業してるんじゃねえよ。働き方考えろよ」と不満をぶちまけた。(文:石川祐介)
「母親だから会社も協力してくれるんだよ。父親はそこまで融通利かせてもらえない」
Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました