ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

同業他社との話はとても楽しい。それでも注意した方が良い4つの情報交換

時々、事業部の偉い方々から「社外で競合他社含めた交流会が今度あるんだけど、どこまで話していいか?」というような相談を受けることがある。ビジネスをしていると同業の企業や部品などの仕入れ先と会食をしたり、「なんとか協会」というような業界の集まりがあったりするものだ。ぼくはそういった場が好きになれないので経営企画で経営のサポート側でよかったということも多いが、日々事業部では市場でドンパチ競合と戦っているわけなので、貴重な情報を得るチャンスでもあるのだ。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました