ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

アジャイル導入に目的は必要なのか?

社内にアジャイル開発を導入しようとしている。先日、アジャイル導入を生業の一つにしている某有名コンサルティング会社と打ち合わせを行い、導入支援依頼の打ち合わせを行った。最初に聞かれたのは、「なぜ、アジャイルを導入したいのですか?」ということ。当然、こちらにはそれなりの理由があり、コンサル会社もそれを理解した上で、提案をしてくるためだ。「アジャイルを導入するのは、何らかの問題・課題があり、それを改善するため。この目的を明確にしておかないと、アジャイルを導入することが目的になってしまい、方向性を失ってしまう」とのこと。自分でもそう思っていたし、当然、目的が必要だと思っていた。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました