ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

記念すべき1社目は、

さてさて、昨日の宣言通り、今日から会社四季報から毎週1社ずつ選んで、勝手に財務分析&事業計画を考えていこう企画をやっていこうと思います!まずはパラパラパラーっと四季報の中の会社情報を見ながらどこの会社がおもしろそうかなぁと見ていきますが、表紙にもある通り3,762社もあるので、1社1社しっかり見ていくと時間がめちゃくちゃかかります。会社四季報というものをはじめてしっかりと読みましたが、意外と面白いです!ただの数字の羅列化と思いきや、【特色】や【業績記事・材料記事】、【株価チャート】なんかも載っていて素人にもわかりやすく書かれています。特に前号比矢印と会社比マークというものがあって、これがとてもわかりやすかったです。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました