ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

自分も大衆の一員であることに気づいた。羽田圭介が投資で手に入れたマインドセット

起業ニュース総合
みなさんは、「投資」にどのようなイメージを持っていますか?「老後のために自分で貯蓄をしなければいけない」というニュースを聞きながらも、資産運用に対してハードルの高さを感じたり、“地道にお金を増やすこと”に向き合えなかったりする人も多いのではないでしょうか。でも実は投資って、“資産形成”以上に人生を充実させてくれる魅力があるらしいんです。そんな「投資」の知られざる側面に光を当てるために、R25世代にうってつけの投資サービス「日興フロッギー」と新R25がコラボしてお届けする特集「私のお金の楽しみ方」。第2回は、芥川賞作家・羽田圭介さんにお話を聞いてきました!〈聞き手=森久保発万(新R25編集部)〉【羽田圭介(はだ・けいすけ)】明治大学付属明治高等学校在学中の2003年、『黒冷水』で第40回文藝賞を当時最年少で受賞。2015年、『スクラップ・アンド・ビルド』で第153回芥川賞を受賞した。羽田さんが投資をはじめたきっかけは?森久保:羽田さん、よろしくお願いします!「よろしくお願いします~」落ち着いた雰囲気の羽田さん森久保:調べたところ、羽田さんが投資をはじめたのは芥川賞受賞の2年前とのこと。なぜそのタイミングで投資をはじめたんですか?羽田さん:落ち着いて小説を書きたかったから、ですね。貧困とまではいかないですが、貯金が100万円を切るときがあったりして…投資で安定収入を築けば、書きたい小説

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました