ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

健康増進法改定に伴う禁煙実施

2020年4月より健康増進法改定により飲食店での基本喫煙禁止が試行される。これに先立って2月1日より直営全店で禁煙実施が行われることになった。このやり方で思い出されるのは8年前にパート・アルバイトの勤怠管理において出退勤時間の15分丸めの処理を年々厳しくなる労働基準監督の指導し先行して5分にするのではなく、一挙に1分にするために生体認証による勤怠システムの導入を行ったことである。コンプライアンスに関しては制度の後追いで小刻みに対応するのではなく、予想される終着点に一挙に合わせてしまうのは我が社の社風なのかなと思った。禁煙実施による売上減を懸念する声をあるが、これは時代の流れなので先行実施して周知することが吉だろう。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました