ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

マツコ、「日本経済はオタクの人が支えてるのよ」と感嘆 「コスプレは特殊って見方はもう古い」ともコメント

起業ニュース総合
マツコさんが最近のコスプレ事情を探った
マツコ・デラックスさんが1月25日の「マツコ会議」(日本テレビ系)で、コスプレ文化の発展に驚く場面があった。
放送では、栃木県那須塩原市にあるコスプレイヤーが集まる旅館「石川荘」を特集。近くの観光名所「乙女の滝」やスキー場、神社が人気撮影スポットとなっており、旅館スタッフが市や土木事務所から撮影許可をもらっていることを聞くと
「コスプレってすごい市民権を得たのね。市町村とか土木事務所が『いいですよ』って言うわけだもんね」
とコスプレ文化への理解が深まっている現状に驚いていた。(文:石川祐介)
衣装を手作りするコスプレイヤーに共感「自分で衣装を作っていた時代があった」
Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました