ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

「友人から結婚祝いが何もなかった」女性の不満に賛否両論 その友人の披露宴でご祝儀3万円出すのに躊躇

起業ニュース総合
最近の投稿
結婚祝いをくれなかった相手に「ご祝儀を包むのは気が引ける」というトピ主
食べ物の恨みは恐ろしいというが、結婚のご祝儀にまつわる恨みも恐ろしい。ガールズちゃんねるに1月21日、「結婚祝い、友達から何もなかった」というトピックが立ち物議を醸した。
「今年入籍、式はやる予定ありません」と書き始めたトピ主は、友人に入籍の報告をしたところ、「おめでとう」という言葉はあったものの、「お祝いのプレゼントがなくてショックでした」と傷ついている。実はその友人も来年結婚予定で、トピ主は披露宴に呼ばれているため、
「何ももらってないのに3万包むのに気が引けます」
「物がほしい、くれくれとかじゃないんですがなんなんだろうこの気持ち、モヤモヤ」
と複雑な心情を明かし、同じような人がいますか?と問いかけた。(文:okei)
「私だったら理由作って欠席する」「結婚式の軍資金が欲しいだけの人」
Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました