ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

成人式や自分の誕生日こそ両親に、言葉でその瞬間の感情を素直に伝えるべき理由

明日は成人式。このニュースレターを読んでるメンバーにも成人式を迎える方々がいるようなので私から一言。
そもそも私程度がエラソーに言う立場ではないのですが
それを承知で伝えたいのは
「成人おめでとう、酒に飲まれるなよw」って事と
「カッコつけずに感謝の言葉を声に発して伝えよう」ってこと。
成人式を迎えるメンバーも
それよりも若いメンバーも
私と同じように成人式がはるか昔の出来事であっても
上記は共通してシェアしたいなって思います。
というのも、考えや思いってのは
言葉にして
相手にしっかり伝えないと伝わりません。
私も28歳くらいの頃かな。
アラサーになり自分の誕生日を迎えるとしても
昔ほどワクワク感がなくなった頃がありました。
その頃の私は、といえば
収入は当然4桁万円。
今よりも事業は、もっとシンプル。
そもそも1人企業だし、自動化と効率化とオンライン化を構築しはじめてたころ。
だから働く時間はマジで1日30分とかでした。
1週間働いて、30×7日=210分、約3時間ちょっと。
それで収入が年間XXXX万円。
まぁまぁの成果だよね。
もっとお金も権力も影響力も持ってる方は当然いるけど
少なくとも当時の私レベルですら、憧れられる側にはいるはず。
一人で会社経営してて身軽だし
なにより年齢も28歳前後。
住む場所も、いわゆる都心ど真ん中の
タワマンって呼ばれるところに住んだりと
「あ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました