ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

アプリ上で優れたユーザーオンボーディングを体験できるUXをデザインする方法

マーケティング最新
私はインド、デリーで生まれ育ちました。デリーには素晴らしい遺産がたくさん残っていて、私はいつも心を奪われていました。ムガール帝国の遺跡、その壮大な歴史、帝国が築いた建築物など、その全てが私にとっては心躍るものでした。
 
常々、自分の国の豊かな歴史についてもっと掘り下げて学びたいと思っていたのですが、あまりに壮大なために、どのように学べば良いか分からずに戸惑っている自分がいました。まず私は歴史の授業を真面目に受けなかった自分を責めました。でも人と話しをするうちに他の人も自分と同じ悩みを持っていることに気づいたのです。
 
私が遺跡を訪れた時に私が体験したことをお話しします。私は遺跡の中の要塞へ続く、史実にも出てくるようなとても雰囲気のある小道を下って行きながらも、遺跡との結びつきというものをあまり強く感じませんでした。
 
現地で観光ガイドを雇ったのですが、話が横道に逸れたり、あまり必要のない情報をひっきりなしに話すばかりだったのです。客引きはいくら稼げるかということしか興味がないので、素晴らしい史実を客に話して聞かせようという気持ちは全く感じられなかったのです。
 
観光客は遺跡を楽しむために丸一日使って訪れているのに、ガイドはあまりに知識不足であり、思いやりがありません。私が遺跡を訪れてやりたかったことはただ1つ。あの壮大で輝かしい歴史に

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました