ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

「アラフォー独身」も悪くない?「誰にも文句言われない」「義両親との付き合いは絶対に無理」という声

起業ニュース総合
独身生活のメリットが多数寄せられた
「結婚=幸せ」と捉える人がいる一方、ずっと独身のままでも日々を謳歌している人もいる。ガールズちゃんねるに12月15日、「アラフォー独身も悪くないと思うこと」というトピックが立った。アラフォーで独身だというトピ主は「負け惜しみと言われようが」と前置きした上でメリットを綴っている。
「お金も時間も自由に使える。誰からも文句は言われない」
「一人が好きだからなぁ。身軽だし好きなことできていいね」
トピックには共感のコメントが多く寄せられ、中には「妥協して結婚して40歳で子供を産んだ今、結婚前の生活に戻りたくて仕方ないです」と独身生活を懐かしむ既婚者もいた。(文:石川祐介)
「恋愛も仕事も楽しんでいる独身アラフォーに憧れる」
Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました