ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

子どもを私立中学に通わせる母親、「地元の友だちがいなくて可哀想」と言われ怒り心頭 「ヤンキーじゃあるまいし地元にこだわる意味が分からない」

起業ニュース総合
「地元の友だちがいなくて可哀想」と言われ怒り心頭
ヤフー知恵袋に11月上旬、「近所に建売が出来、30前くらいの家族が住み始めました」という相談がありました。相談者は、長男を難関私立中学に通わせ、「下の子たちも受験させるつもり」という母親です。勉強や習い事が忙しく、下校後は子どもを近所の公園などで遊ばせることも無いようです。
しかし、建売住宅の住人たちは「子ども同士を遊ばせたい、ママ友を作りたい」という様子で気張っているとのこと。「同じような若いママ同志でくっついて、やたら仲間意識が強い」と相談者は綴ります。先日、その若いママたちと立ち話をしていると、相談者のお子さんのことを、
「地元の友達ずっと大切~なんか可哀想」
「地元で遊べるお友達がいなくて可哀想だね」
と言われました。相談者は「習い事が忙しい」と伝えましたが理解してもらえず、「ヤンキーじゃあるまいし地元にこだわる意味が分かりません」と怒り心頭です。(文:篠原みつき)
「主人も大学時代、社会人と、ステータスにあった友人がいる」と相談者
Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました