ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

お金持ちならではの悩みとは?「夫が働くことを許してくれない」「税金多いのに国の補助の対象から外れる」

起業ニュース総合
お金持ちゆえの悩みとは
経団連が11月中旬、大手企業の冬のボーナスが過去最高の96万4543円だと発表し、ネット上では羨望の声が多く寄せられた。お金はあるに越したことがないため、「羨ましい」と思ってしまうのも当然だ。しかし、お金があったらあったで新たな悩みが出てくることもあるようだ。」
ガールズちゃんねるに11月25日、「お金がある人の悩み」というトピックが立った。トピ主は「悩みのほとんどはお金がないことによる悩み」というが、「大半はお金で解決する事だと主は思うのですが、お金がある人の悩みを聞いてみたいです」と綴る。
これに対して、さまざまな声が寄せられた。
「お金はあるが友達がいないです。仕事仲間を除いて純粋な友達5人もいない。夜のお店でお金使って紛らわせてるけど帰り道は虚無」
人付き合いに悩むことが多く、そもそも「友達ができない」という人付き合い以前の悩みが起きるケースもあるという。(文:石川祐介)
「自分がお金持ちだからみんな仲良くしてるのかな?」
Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました