ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

夢を叶えたい理由は何ですか?

私の知人が、7、8年前は、生活するのも大変だったのに、2年位前は、月商2000万円、今は月8000万円にまでなったネットショッピングサイトを運営している。
     
彼は、大きな夢や目標が明確に描けていた訳じゃないと言う。じゃあ何故、成功したのか?結婚し、子供が出来、守らなきゃいけない大切な家庭が出来たから、何としても、安定収入が必要になったからじゃないだろうか。
  
多くの方々は、夢や目標を抱くが、ほとんどの方々は、途中で挫折する。それは、明確に夢を手に入れた自分を描けなかったり、本気で実現出来ると思い込めないからです。
     
本気で夢が現実になると思い込めたら、途中で挫折する理由が無い。夢実現が描けないから、ついつい楽な方へ進みたくなる。その時、どうしても守らなければいけないものが有ったり、自分の私利私欲じゃない何かが有る人は強い。
   
あなたの夢実現は、誰の為ですか?
   
私が塾長を務める「伝説塾」のみんなで、一昨年、被災地の子供達100名を東京ディズニーランドに1泊2日で招待した。この時の子供たちの笑顔が忘れられない。
  
だから、私は、もっともっと子供達の為に、何かをしたいと感じるようになった。その為には、お金が居る。稼がなければいけない。夢実現の為に、本気で稼ぐ強い理由が出来た。
  
自分の為だけじゃない明確な稼ぐ理由が有る人は強い。
   
あな

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました