ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

ユニクロ柳井氏の「国が滅びる」論は正論か暴論か?

経済ニュース
立場によって人は全然違う世界を見て生きている
台風19号で被災された方にお見舞い申し上げます。
私は阪神大震災の被災者なんですが、たった道路一本向こうのブロックに家があっただけでブロックごとすべて丸焼けになって家(だけでなく命も)を失ったりとか、逆にこっちのブロックだとその日の夜には電気も復旧して、学校もなくなって暇だからテレビゲームで遊んでいたりとか、人生というのは「立場」によって見える世界が全然違うものだなあ…と強烈に思ったことを思い出します。
今回も、ある人は生死に関わる被災をし、ある人は全然どうってことのない日常を送ることになっているのでしょう。
このように、「立場によって人は全然違う世界を見て生きている」わけですが、それが別の形で非常に印象的なSNSでの拡散の仕方をしていたのが、ユニクロ(ファーストリテイリング)の創業者、柳井正氏の日経ビジネスの記事↓でした。
「最悪ですから、日本は」
柳井会長はインタビューの冒頭から、怒りをみなぎらせた表情で日本の現状を語った。#柳井正 #日経ビジネスhttps://t.co/Vjj9VTtD0y
— 日経ビジネス (@nikkeibusiness) 2019年10月9日
決して交わらない絶賛派と完全否定派
公開されるやいなや、かなり「感情的な反応」が、賛成するにしても否定するにしてもSNSで巻き怒っていたことが印象的でし

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました