ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

部下のやる気を削ぐ上司たち「俺の話はレベル高い」「退職者が続くのは”飲み会が足りないから”」

起業ニュース総合
上司の言葉ひとつで、やる気が失われることもある
部下の相談に乗ったり、やる気を引き出したりするのも上司の仕事だ。しかし、仕事上のトラブルが絶えず、部下のパフォーマンスを下げてしまう困った人もいる。キャリコネニュース読者から寄せられた不満をご紹介しよう。
技術職の30代女性は、仕事の指示が大雑把な上司にイラついている。質問しても明確な回答はなく、何をすればいいのかわからないまま。具体的に聞いても「俺の話がレベル高いから」と開き直ってくる。女性は、
「むしろレベルが低くて理解不能です。連絡したこととか聞いていないし、すぐに忘れます。それを部下のせいにしてきます」
と不満を漏らす。
「この世界で長く働いていて、誰にものを言っているのかわかっているんだろうな?」
Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました