ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

同じ出来事なのに、腹が立ったり笑えたり、何が違うのか?

起業家ブログ
独立・起業、伝説塾の、あったか社長、國武栄治 です。 (^∇^)
感謝
 『器を大きくする』
同じ出来事なのに、腹が立つ時もあれば、笑える時もある。
何故?
それは、あなたの状態が違うからです。
例えば、仕事が上手く言っている時に、家で子供が騒いでも何ともないのに、トラブルを抱えていると、ついつい子供を怒鳴ってしまうって有りませんか?
ある奥様が言ってました。
以前は、主婦友とランチに行って数千円を使ったと言っても、楽しかった?と笑顔で主人が言ってくれたのが、先日は、そんな無駄使いして、と眉間にしわを寄せて言われたと言います。
 ポチッとお願いします↓
感謝
 ご主人様は、以前は安定した会社員で、今は脱サラした自営業者らしいので、資金繰りで苦労しているのでは?と想像出来ます。
要するに、相手の行動ではなく、自分自身の状態により、人は感情表現に変化を表す訳です。
だから、成功したければ、あなた自身の器を大きくする事です。
器が大きくなれば、自身の状態に関係なく、冷静な対処が出来るはずです。
その為には、多くの人に会ったり、本を読んだり、勉強会に参加し人間力を上げて行き、自身の器を大きくする事が重要です。
 お役に立てたなら、ポチッとお願いします↓
感謝
Source: ブログ1

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました