ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

素直に謝るから、成功者に可愛がられ、成功する

起業家ブログ
独立・起業、伝説塾の、あったか社長、國武栄治 です。 (^∇^)
感謝
 『素直に謝る』
人はミスする生き物です。
完璧な人間など居ません。
重要な事は、ミスした後、どう対処するか?です。
雇われタイプの典型は、自己保身です。
ミスを認めないどころか、自分を正当化しようとします。
その為なら、平気で嘘をつき、他人へ責任転換をします。
そんな事は、成功者であるあなた上司や、経営者はお見通しです。
だから、あなたは可愛がってもらえず、偉くもなれず、成功も出来ないのです。
 ポチッとお願いします↓
感謝
 ある社長が、いつも連れている部下が居ます。
見るからに人の良さそうな感じですが、お世辞にも仕事が出来そうなタイプには見えません。
そこで、社長に聞いてみました。
何故、彼を可愛がっているのですか?と。
こいつはね、ミスした時に他の社員と違い、言い訳せず自分の非を素直に認めて、謝るんですよ。
ほとんどの社員は、ミスを指摘すると、言い訳して、ミスを認めようとしないのですが、こいつだけは違うので・・・
成功者は、あなたの事をお見通しなんです。
あなたも、本気で成功したいなら、ミスした時は保身に走らず、素直に認めて謝る癖を付けて下さい。
認めるから、改善が出来、成長し成功する訳です。
言い訳せず認めるから、成功者に好かれ、応援されるのです。
 お役に立てたなら、ポチッとお願いします↓
感謝

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました