ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

結婚前後の出費で予算を超えてもこだわりたいもの3位「新居」――「生活するのに妥協しちゃいけない所だと思う」

起業ニュース総合
結婚前後の出費で予算を超えてもこだわりたいものは?
アヴェルセルは9月11日、「結婚前後の出費で予算を超えてもこだわりたいもの」の調査結果を発表した。調査は今年4月にネット上で実施し、20~39歳の既婚男女824人から回答を得た。
結婚前後は何かと出費が多いが、予算を超えてもこだわりたいものを聞いた。最も多かったのは、「どれもこだわらない」(46.6%)。具体的には、
「記念だけど結婚後の子育てなり二人の生活にお金をかけたいので」(25歳男性)
「無理をすると後悔しそうなので身の丈にあった出費にしたい」(29歳女性)
といった声や、「老後のことも考えて、少しでも出費を抑えたい」(29歳女性)という節約志向の声が多く寄せられた。
「パートナーが輝ける場所であり、後悔してほしくなかったから」(37歳男性)
Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました