ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

「時短社員はやりがい搾取されている」は的外れ 「扶養内で成長したい」女性の意外な多さ

起業ニュース総合
望んで時短社員になる人も多いんです
よく聞くようになった「女性活躍」という言葉には、「今まで女性が活躍していなかったみたい」「女性ばかりずるい」という意見も出ます。様々な反応がありますが、私としては、「労働力としての『女性』を見直して、仕組みも見直しましょう。結果的に全ての人が働きやすくなるために」という考え方だと思っています。
弊社ルバートでは2013年から、役員男性1人を除く全員が子育てママという珍しい体制で運営をしてきました。運営を通して感じたのは、
・時間対成果の高い人材は性別・年齢も国籍も雇用形態に関係なくいる。但し、配慮すべき傾向はある
・大事なのは、性別やカテゴリ分けに対する固定概念やイメージをいかに捨てて、労働力としての力をいかせる仕組みをつくるか
ということでした。(文:時短ママ戦略活用アドバイザー谷平優美)
正社員と時短社員なら「時短社員がいい」という声多数

Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました