ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

「秋採用」を成功させるためには「隠れ就活生」を発掘せよ

起業ニュース総合
秋採用を成功させるために
就職みらい研究所の最新の調査では、既に7月1日時点で2020年卒の大学生の就職内定率は85.1%でした。それから2ヶ月近く経つのですから、おそらく9割程度、つまりほとんどの学生はどこかに内定をもらっていると考えてよいと思います。
ただ、内定をもらっても、進路を決めずに就職活動を続ける学生も一定数います。同調査では進路確定率、つまり内定先に入社することを決めた率も出しており、こちらは7月1日時点で71.3%となっています。(人材研究所代表・曽和利光)
内定をもらっても就活を続ける学生たち
Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました