ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

接客業で経験した名指しクレーム 笑顔で接すると「旦那に愛想振りまいて不快」真顔でも「仏頂面で気分悪い」

起業ニュース総合
どうしろと言うのか
お客様と直接関わることが多い仕事だと、客からクレームを入れられることは珍しくない。しかし、同じクレームでも名指しで入れられるのは、通常のクレームより肝が冷えてしまいそうだ。
ガールズちゃんねるで8月20日、「名指しでクレームを受けた事がある方!」というトピックが立った。アパレル業界に勤めていると思われるトピ主はあるとき、子供が漏らしてしまった客から「試着室で着替えをしたい」と言われた。「使用しても大丈夫ですが、近くに多目的トイレがごさいます。そちらの方が広くて水道も使えますよ」と伝えたところ、後日、「『トイレに行けば?』って断られた」と本社に名指しでクレームを入れられてしまった。(文:石川祐介)
「休暇で出勤していない日なのに名指しでクレームきた」

Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました