ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

飲食店で“女優帽”をかぶったままの友達ってどうなの? 「取ったら髪がペッタンコ」「色んな事情がある」

起業ニュース総合
帽子をかぶったままはマナー違反?
食事マナーはネット上で度々議論になるが、服装も対象になるようだ。7月中旬のガールズちゃんねるに「飲食店で帽子取らない人」というスレッドが立った。
スレ主は、つばが広い帽子”女優帽”を被った友達と外食した際、店内に入っても帽子を取らないことに違和感を覚えたようだ。そこで、「帽子取らないの?」と質問すると、「髪がぐちゃぐちゃだから」と返され、「飲食店で帽子を取るのはせめてものマナーじゃない?」と釈然としない心境を綴った。(文:石川祐介)
人のファンションに文句を言うのは無粋?
Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました