ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

他人が握ったおにぎり、拒否感なく食べられる? 「食べられない」は45%、「上司や同僚は生理的に受け付けない」という人も

起業ニュース総合
人の握ったおにぎり、食べられる?
「人の握ったおにぎりって……」――タレントの西川史子さんが6月16日放送の「サンデー・ジャポン」で、篠田麻里子さんが握ったおにぎりに「ちょっと苦手じゃありません?」など拒否感を示し、物議を醸した。
ネット上では、他人の握ったおにぎりを食べられるか議論が勃発。実際、どちらが多数派なのだろう。キャリコネニュースはアンケートを25日から28日にかけて実施し、111人から回答が寄せられた。
他人が握ったおにぎりを拒否感なく「食べられる」と回答した人は55.0%。「食べられない」(45.0%)を10ポイント上回った。
内訳を男女別に見ると、「食べられる」という人は男性では59.3%だったのに対し、女性では50.7%だった。男性のほうが抵抗感がない人が多いようだ。
食べられる人からは「むしろ最近の人が潔癖すぎて異常に思う」の声も
Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました