ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

居ない人の悪口を言う人を断捨離すべきです

起業家ブログ
独立・起業、伝説塾の、あったか社長、國武栄治 です。 (^∇^)
感謝
 【居ない人の悪口を言う人を断捨離】
居ない人の悪口を、頻繁に言う人とは距離を置くべきです。
本人が居る時は、褒めたり、持ち上げたりするのに、居ないと手のひらを返したように悪口を言う人が居ます。
あなたの周りには居ませんか?
自分に自信が無い人に多い傾向です。
居ない人を悪く言う事で、自分自身をより良く見せたい訳です。
居ない人の悪口を言うって事は、あなたが居ない時は、あなたの悪口を言う可能性もある訳です。
あえてそんな人間と付き合う必要はないはずです。
 ポチッとお願いします↓
感謝
 類は友を呼ぶと言うので、そんな人間とつるんで居ると、あなた自身も同類と思われ、百害あって一利なしです。
成功には不要な人脈です。
成功の為には、裏表なく嘘も付かない、熱い人達とつるむべきです。
以前、ブログで有名になった人とよく一緒にいた。
会長は○○さんと仲良しなんですか?とよく聞かれた。
何で、と聞くと、一緒にいると分かると思いますが、○○さんは、居ない人の悪口が好きですよね・・・
同類と思われ、あなたにとってはマイナスでしかない訳です。
成功の為に、付き合うべに相手がどんな人かを分析して、マイナスと感じる相手は断捨離して下さい。
 お役に立てたなら、ポチッとお願いします↓
感謝
Source: ブログ1

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました