ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

怒られた時、あなたはムッとしていませんか?

起業家ブログ
独立・起業、伝説塾の、あったか社長、國武栄治 です。 (^∇^)
感謝
 テレビで、松岡修造さんと錦織圭選手が対談をしていました。
錦織圭選手は、学生時代に尊敬する松岡修造さんから猛特訓を受け、何度も何度も泣かされました。
その事を、松岡修造さんが今回聞いていました。
正直言ってくれる、あの頃、何度も泣かしたから、俺の事嫌いでしょ?
いえ。
正直言ってよ、少しは、この野郎〜って思ったでしょ?
いえ、全然。
正直言ってよ。
いえ、本当にそんな感情は有りませんでした。
これが成功する人なんです。
 ポチッとお願いします↓
感謝
 成功しない人って、ちょっと悪い所を指摘されると、イヤイヤと言ってた自分を正当化しようとしたり、謝りながら心の中では『うるさいな』と叫んでいる。
うちの社員の中には、指摘すると露骨にムッとする者も居ます。
論外です。
素直に指摘された事を受け入れるから、成長し成功する訳です。
受け入れない人は、成長しないから伸びるはずがない。
ムッとする社員は、会社に一円の利益も持って来ません。
あなたは、どうですか?
本気で成功したいなら、他人からの指摘に感謝して、受け入れ改善して下さい。
 お役に立てたなら、ポチッとお願いします↓
感謝
Source: ブログ1

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました