ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

新規ビジネスの種は、制約条件を課して考えて見つけたりする。

起業ニュース総合



またB Dash Camp 2019Springのレポートです。6本目ですね。今回頑張ってるな。いつもより興味深いセッションが多いという事なのだと思います。
新規ビジネスをどのように創出するか
スピーカー:(敬称略)
川鍋一朗(日本交通)
中川綾太郎(newn)
真田哲弥(KLab)
モデレーター:
嶺井政人(グロース・キャピタル)
あやたんも真田さんもスタートアップスタジオをやっている
川鍋さんは私もたまに利用しているタクシー配車アプリのJapan Taxiをやっていたり、Japan Taxiに近々ポケトークが実装されるとか、タクシー周りの新規事業を推し進めていますね。
newnはスタートアップスタジオらしいですね。あやたんさんはエンジェル投資を60件くらいやっているようです。newnはこんなことをしているようです。
newnという会社の中に、こういう事業があって、cohinaは月商数千万円のようですね。
昨日のセッションでも触れましたが、音声系のサービスを仕込んでいるようですね。チャット小説は、peepとかDMM TELLERとかあるようですね。
真田さんは4つくらい新規事業をやっているらしいですが、ソーシャル掲載NGとのことで掲載は自主規制しました。KLabを退任されて、会長プレイかと思いきや、新規事業でお忙しいようですね。真田さんもスタートアップスタジオを持っ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました