ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

自分に非があると考えるから成功する

起業家ブログ
独立・起業、伝説塾の、あったか社長、國武栄治 です。 (^∇^)
感謝
 『自分に非があると考えるから変われる』
全ての出来事は、原因が有って結果がある。
その原因を作ったのは、自分自身だと考えれる人が成功するんです。
何故?
自分に原因が有ると考えれれば、改善策も考えられるが、自分には非がないと考えているうちは、改善策を考える事は無い訳です。
成功したければ、全ては自己責任と考える事です。
以前、ある人がこんな話しをしていました。
お車のフロントガラスに小石が飛んで来てヒビが入ったですよ、これで二度目、付いてないですよね・・・
そんな事、私は一度も有りません。
先日、その人が運転する車に乗り、原因が本人にあると分かりました。
 ポチッとお願いします↓
感謝
 トラックの斜め後ろを走り続けるんです。
私は、トラックの大きなタイヤで石なんか弾かれたらイヤだから、前に行くか、後ろに離れます。
そんな走り方をしているから、トラックが石を弾いてフロントガラスにヒビが入のでは?
たまたまトラックの横を走っているだけですよ、と言う。
だから、失敗を繰り返すんです。
自分に非がないと考えているから、アドバイスを聞き入れない。
あなたは、どうですか?
思わぬ結果になった時、何故そんな結果になったのか?自分の行動の何が悪かったのだろうか?と考える癖を付けて下さい。
そうすれば日々成長し成功するはず

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました