ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

国連の声明を国もバイキングも東国原さんもどう受け止めるのか?

経済ニュース
一昨日の4月29日に私の仲間が、このツイッターを発見し、我々、依存症界隈の家族達がザワつくというちょっとした事件がありました。
First time the UN High Commissioner for Human Rights has opened the international harm reduction conference. #HR19 #PeopleBeforePolitics pic.twitter.com/DkzzL55UJy
— Damon Barrett (@DamonHRDP) 2019年4月28日
これ英語が苦手な方は(もちろん私も苦手です!)、グーグル先生の訳をご覧いただきたいのですが、どうやらHarm Reduction International会議に、ついに!国連人権高等弁務官が登壇したようなんですね。
このHarm Reduction とは、Wikiをご覧いただくのが手っ取り早いですが、
ハーム・リダクション(Wikipedia)
つまり薬物がやめられなかったとしても、二次被害的なこと、例えばHIVへの感染など予防できるものは予防し、少しでも害を軽減しようじゃないか!という世界的な流れとなっている取り組みです。
ところがこのHarm Reductionの考え方に、否定的なのがわが国日本なのです。
どうやらこのHarm Reductio

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました