ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

なぜオタクは『ワンピース』が嫌いなのか 「ぼっちには“仲間との絆”描写がしんどい」という声も

起業ニュース総合
麦わらの一味の何が悪いのか
漫画歴代発行部数1位と絶大な人気で知られる漫画『ワンピース』(作:尾田栄一郎)。同作を読んで笑い、熱くなり、涙したことのある人は非常に多いのではないだろうか。ただ、アニメや漫画を愛するオタク層からは、あまり支持されていないという意見もよく耳にする。
はてな匿名ダイアリーに4月17日、「なぜオタクはワンピースを毛嫌いするんだろう」という投稿が寄せられた。オタクは同じジャンプ漫画でも『ドラゴンボール』や『ジョジョ』は好きだけど、なぜかワンピースは毛嫌いする傾向があるという投稿者。その理由を、陽気な性格で周囲から人気がある”陽キャ”がワンピースを好きだから、オタクが嫌っていると分析した。(文:石川祐介)
「陽キャ」「仲間との絆」がマイルドヤンキーっぽくてダメ?

Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました